ラベルプロデューサーで、ラベルを作りました。

2011年04月26日(火) HP運営委員 新藤

こんにちわ。北海道の滝下です。

ラベルやちょっとしたチラシを作るのに、ラベルプロデューサーを使っています。

今回作ったのは、店で扱っていただいている卵に配るチラシです。A4のコピー用紙に印刷して、カットして使います。

イラストは孫です。嫁さんが書いてくれました。



"ラベルプロデューサーで、ラベルを作りました。"に4 Responses

  1. 須江@HPメンバー より:

    「ラベルプロデューサー」って馴染みがないのですが、専用の機械なのでしょうか?
    それともPCにインストールするソフトなのでしょうか?

  2. 北海道ブロック滝下 より:

    ラベルプロデューサーは、ラベル用紙を販売するメーカーの無料ソフトです。
    検索すればすぐ出てきます。

    蜂蜜のラベルや、ちょっとしたチラシなどほとんどこれでやっています。
    使い慣れるとほんとに便利なソフトですよ。

    • 須江@HPメンバー より:

      なるほどです。

      ちなみ、滝下さんはブログを運営していらっしゃるので、お分かりになるかと思いますが、このHPに記事を投稿する際、適当と思われるカテゴリーを選択すると情報が分類できて見やすくなります。

      例えば、この記事であれば、「パンフレット・チラシ」というカテゴリーがありますので、投稿の際にチェックを入れていただくと良いかと思います。

      カテゴリーの選択は、投稿画面の右下のほうに出ています。記事の公開後でも変更可能です。

  3. 北海道ブロック滝下 より:

    了解しました。今後ますます情報が増えると、整理することが大事ですよね。
    カテゴリー、次回から活用するようにします。

コメントはこちらへ!

You must be Logged in to post comment.